ミヤママスタイル

西宮で子育てを楽しむママたちの情報サイト

忙しいママの味方! アリエール LAUNDRY PRO

約 4 分

2018年末に樋之池にオープンした、洗濯洗剤のアリエールが展開するコインランドリー。

アリエールがコインランドリー??と気になっていた方もいるのではないでしょうか。

他のコインランドリーとどこが違うの?
そもそもコインランドリーの利点とは??

 

【ポイントその1 時短】

お家でのお洗濯はどのくらいの時間かかりますか?
我が家の場合、1回洗って干す作業で1時間弱はかかります。
それから乾くまでの時間を考えると・・・

コインランドリーの洗濯機は容量が大きいのでお家洗濯機の2~3回分くらいを1度にできる上に、1時間程度で洗濯から乾燥まで終わっちゃうんです。
早すぎる・・・

近くにはコープやスギ薬局、樋之池公園などがあり、お洗濯の間に買い物したり、遊んだりもできますね。
LINE(@ariel_laundry_pro)でお友達登録しておくと、洗濯機の稼働状況や残り時間も簡単に確認できて便利ですよ!

 

【ポイントその2 防ダニ・防花粉】
コインランドリーは、大きな物を洗えるのも魅力の一つ。
さらに、アリエールランドリープロでは、お布団や毛布を洗うのにぴったりな「防ダニ加工コース」があります。
ダニが嫌いな成分で洗濯後のお布団にダニを寄せ付けません。
3月には「花粉対策コース」も登場予定。花粉が付きにくくなるそうです。
ハウスダストや花粉アレルギーの人には嬉しいですね!

少し不安でしたが、思い切って羽毛布団と毛布を洗ってみると、ニオイも取れてふっかふか!
キルティング・パイピングのしっかりできているお布団なら大丈夫そうです。
(洗えないものもあります。お手持ちの品の洗濯表示をお確かめの上、ご利用くださいね)
1枚クリーニングに出す金額で家族分が洗えちゃいますね♪

 

【ポイントその3 靴も洗える】
アリエールランドリープロには、靴洗い専用の洗濯機もあるんです。

大人用なら2足、子ども用なら4足まで一度に洗えます。
洗濯すすぎ脱水にかかる時間は20分。
洗い終わったら、靴専用乾燥機に移して乾かします。
今回試した中学生の白運動靴は30分、
キャンバス地のスニーカーでも45分で乾きました。
子どもの靴っていつも砂まみれだし、いっぱい遊んで汗もかくのでニオイが気になることもありますが、ささっと汚れもニオイも取れて、翌日履けるのは嬉しいですね。
※素材や足数により乾燥時間は異なります

<注意!!>
ひも靴の場合、ひもはしっかり結んでおきましょう!
洗濯中にひもがほどけると、ブラシに絡まって最悪切れてしまう可能性があるそうです。

 

【ポイントその4 スッキリふわふわ】
アリエールランドリープロでは、もちろん洗いにこだわっています。
洗剤・柔軟剤を持ち込むコインランドリーもありますが、こちらではコインランドリー専用のアリエール・レノアが自動投入されます。(柔軟剤なしも選べます)
最大の効果が発揮できるように水温も調整されていて、しつこい男脂臭や部屋干し臭も原因菌ごと徹底除去!
洗濯乾燥機も強力除菌、カビも強力抑制されていて、家庭用より断然清潔です。
天日干しだとゴワゴワ・パリパリしがち…使い込んだタオルも、柔らかくふわふわになりました♪
仕切りのついた大きな折り畳み台もあるのも嬉しいポイント。

洗濯の質にこだわり清潔さを追及した、アリエールのコインランドリー。
ICカードを利用すれば、1,000円チャージごとに100円分のポイントもついてお得です!

今までコインランドリーを利用したことがなかった方も、一度試してみませんか?

場所:西宮市樋之池町7-1
営業時間:5:00~24:00 (年中無休)
詳細はこちら➡ https://ariel.jp/ja-jp/coinlaundry#anchor1
洗濯乾燥機4台 乾燥機8台 スニーカー用洗濯機1台 スニーカー用乾燥機1台

コメントをお寄せください。

*

画像を投稿したい方はこちらから(JPGに限ります)

Facebookコメント

お出かけスポット

  • 東山台北公園
  • 六湛寺公園
  • 上大市1丁目公園
  • 日野公園
  • 門戸岡田公園
  • 御料理 はた田

イベント情報

More

人気キーワード