ミヤママスタイル

西宮で子育てを楽しむママたちの情報サイト

キッザニア甲子園 ミヤママ☆体験れぽーと 第7弾

約 5 分

今年もミヤママの仲間たちでキッザニアに行ってきました♪

初アクティビティ体験の3歳児から、キッザニアをよ~く知っている中学生まで一緒に楽しい時間を過ごしましたよ。


◆新パビリオン情報

2016.07.20~ ミルクハウス
乳製品を使った新しい商品を開発するお仕事です。
絞りだしたチーズケーキにデコレーションして、オリジナル商品を作り、
商品名も自分で考えます。作った後は食べることができますよ。

6歳までのこども(パビリオンでの体験ができない3歳未満の乳幼児を含む)が
自由に遊べる「乳幼児エリア」が併設されていて
赤ちゃん用粉ミルクや離乳食の無料提供サービスもあるんですよ。
(キッザニア内での飲食分に限る。電子レンジ・お湯もあります)
長時間滞在になるキッザニアなので、もしもの時にミルク・ごはんが頂けるのは嬉しいですね。


◆3歳さんのキッザニアデビュー!

お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に来たことはあったのですが
今まではアクティビティ体験ができなかった3歳さん。
ようやく体験できるとあって、楽しくて仕方のない様子。
3歳でも楽しめるんだろうか?と心配していたのですが
英語のアクティビティや、パソコンを使う少し難しそうなお仕事でも
親切に教えてくれるので、楽しく体験することができて一安心。
体験中の会話は聞こえないのですが、「私もできたよー!」と言っていそうな姿に、見ている方も嬉しくなってしまいました。


◆勝手にグルメランキング!

6歳でキッザニアデビューして、6年生になった男の子。
新しいパピリオンが出来ても、大きくなっても選ぶものはいつもと同じ・・・
そこでキッザニアのお仕事を『勝手にグルメランキング』してみました。

【1位】 ピザ
ここ数年は「ピザ」が一番のお気に入りのよう。やはりピザから攻め始めます。
聞けば家で作るピザよりもふわふわでチーズも具材もおいしんだそうです。。
そしていつのまにか生地を丸く広げるのも上手になってる~お家ピザでもその腕前を披露してもらいたいものです。
自分が作ったアツアツの出来立てをいただけるのも嬉しいポイントですね。

【2位】 ソーセージ
最近、急浮上してきたのがシャウエッセンのソーセージ工場。
出来上がりのアツアツのソーセージの香ばしさが堪らないそうです。
作り方も子ども向けとはいえ本格的。本物の腸の皮の中に用意された機械を使って詰め込んでいき(くるくる回すだけなのでカンタン!)
それをソーセージ長さのところでねじって鎖状になるようにまたねじって・・・見たことのあるソーセージ形を作っていきます。
本来はその後茹でてオーブンで焼いて仕上げるのですが、体験ではその工程は省き出来上がったものを2本試食。
ピザはお家で作ることはあっても、ソーセージ作りとなるとハードルが高いですよね。
ここでは簡単に挑戦できちゃうのでおすすめです♪

【3位】 コーラ
行けば必ず体験するもはやテッパンのお仕事体験。出来立ての炭酸のキツイ感じがいいそうです。
作り方はカンタン。容器を洗ってコーラ原液と炭酸水を入れて、急冷機で冷やすだけ。
冬でも暖かなキッザニアの中でのどの渇きを満たすのにぴったりですね。

 

今回はベスト3には入りませんでしたが、お寿司ハイチューミルクハウスのデザートも大人気♪
人気の食べ物系パピリオンは早く受付終了してしまうので、あらかじめ優先順位を子どもと相談して決めていくと楽しさが倍増すると思います。


◆何度でもやりたい!

何度も来ていると、どうしてもお気に入りのアクティビティばかり・・・という子も多いのでは?

メンバーのお気に入りのひとつが、テレビ局
「キッザニア7チャンネル」というニュースを作っている裏側を体験することができます。
カメラマンやアンカー、天気予報士などのお仕事があり、今回は天気予報士を体験。
ブルーバックの前で、モニターを確認しながら天気予報を伝えますが、指し棒で指しながら話すのはなかなか難しかったようです。最後にDVDをもらえるのも嬉しいポイント。

 

 

マンガ家体験ができる出版社では、前回作った自作マンガを持っていくとその続きを作ることができるそうですよ。

今回2回目の体験だったのですが、そんなことができるとは知らず・・・
次回は持っていけるように、今回の作品はちゃんと保管しておこうと思いました。


◆2017年4月1日~ 価格改定!!

諸経費の上昇やサービス向上のため、4月1日から値上げが決定されました。
通常予約や、第2部を2時間から楽しめるスターフレックス・パスなどは100円~150円、
第1部・第2部を連続で楽しめるONE TWO PLUSチケットは250円、
園児だけのキッザニアプログラムは200~300円のupとなります。
ホリデーシーズン(H.S)は価格そのまま。

新料金について、詳しくはキッザニア公式ホームページをご覧くださいね。
http://www.kidzania.jp/koshien/news/detail/post-253.html/


◆お得に楽しもう!

キッザニア甲子園のLINE@ができました。
「友だち登録」すると、LINE限定の優待情報やキャンペーン情報がGETできますよ。

ID:@kidzania_koshien


キッザニア甲子園の公式ホームページはこちら↓
http://www.kidzania.jp/koshien/

コメントをお寄せください。

*

画像を投稿したい方はこちらから(JPGに限ります)

Facebookコメント

イベント情報

More