ミヤママスタイル

西宮で子育てを楽しむママたちの情報サイト

西宮発! 肌に優しい赤ちゃん用柔軟剤

約 4 分

「やっぱり肌に触れるものには気を付けたい!」

「アレルギーで肌が敏感! 刺激が気になる!」

「最近の柔軟剤は香りがきつくて・・・」

かわいい子どもの肌に触れるもの、お洗濯にも気を遣いますよね~

 

「赤ちゃんの服は大人と一緒のお洗濯はダメ」

「柔軟剤は肌に悪いから使わない方がいい」

と教えられた方も多いのではないでしょうか?

 

一般的な柔軟剤に利用されている界面活性剤は、殺菌効果が高い反面、生分解されにくく、衣類に残留すると皮膚を刺激しアトピーなどの皮膚疾患を引き起こすことがあるそうです。

洗剤にも界面活性剤は使われていますが、多くはすすぎ行程で洗い流すことができます。

一方、最終すすぎ行程に入れて成分を残すことで効果を発揮させている柔軟剤は、洗剤よりも肌への影響が心配されます。

そこで開発されたのが、天然物では唯一界面活性の利用が進んでいる大豆レシチンとオリーブ油からできたベビー用柔軟剤【baby softer】

大豆レシチンもオリーブ油も天然の柔軟成分。
製品を扱いやすくするために微量配合されている乳化剤も、食品や医薬品に使用されているもので、安定剤やその他の添加剤を含めても99%以上が天然原料!

排水も自然分解されやすく、環境にもやさしい製品なんですよ。

 

作っているのは、ニッコーリファイン株式会社

阪神国道駅の近くにある企業です。

こちらでは、繊維工業用界面活性剤を初めとして、クリーニング業界向けの洗浄剤や工業用洗浄界面活性剤の製品を開発・製造されており、その開発技術を活かして赤ちゃん用の柔軟剤も開発されました。

 

実際に、いつも使っている液体合成洗剤のあとに、柔軟剤だけ【baby softer】に変えて洗濯してみたところ

洗濯機から取り出す時点で、いつもよりふんわり! やわらかい!! もちろん乾いた後もその効果は続きます♪

こっそりと小学生の娘の枕カバーにも【baby softer】を使ってみたのですが

「いつもと違う!やわらかい!」とすぐに気づきました。

 

香りは2種類、【やさしいラベンダーの香り】と【洗いたてフレッシュソープの香り】。

洗濯中はしっかり香りますが、乾いた後はほとんど残らないので、香りの強い柔軟剤が苦手な方にもオススメです。

 

また、一般的に柔軟剤を使用すると吸水性が落ちるのですが、

【baby softer】は生地本来の吸水性を保ったまま!

しっかり吸い取ってくれるので、汗っかきの赤ちゃんにもぴったりですね♪

冬場の乾燥した空気の中でも静電気をため込まず、衣類のパチパチも抑えられるそうですよ。

 

柔軟剤の刺激や匂いが気になっていたママに是非一度使ってほしい!

ということで、ニッコーリファインさんからプレゼント!!

 

☆☆☆☆☆☆ プレゼント(モニター募集) ☆☆☆☆☆☆

この記事をご覧の方をご覧の方、先着100名様に
柔軟仕上げ剤【baby softerやさしいラベンダーの香り 520ml】を1本プレゼント!

ご希望の方は、下記応募条件をご確認の上、こちらよりご応募ください。

【応募条件】
2017年3月8日(水)~4月9日(日)の期間中に

ららぽーと甲子園2F【クリエートにしのみや】に取りに来ていただける方で

商品使用後アンケートにご回答いただける方とさせていただきます。

(回答方法はFAXか、アンケートを携帯電話で撮影したものをメールで送信)

期日までにお越しいただけない場合は、無効とさせていただきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

是非この機会に、実際に使ってみて商品の良さを感じてみてくださいね。

ニッコーリファインさんでは、柔軟剤のほかに、しっかり汚れがおちて除菌消臭もできる洗濯用複合石けんや、ノロウイルスの吐しゃ物処理にも使える除菌消臭スプレーなども製造・販売されています。

柔軟剤に微量に含まれる乳化剤も気になる!という方には乳化剤抜きの商品もあるそうなので、詳しい情報をご希望の方はニッコーリファインさんへお問い合わせください。

 

ニッコーリファイン株式会社
〒663-8241 西宮市津門大塚町6番12号
TEL 0798-35-6343  FAX 0798-35-6323
ホームページ http://nikko-giken.solvex.jp/
ご購入はこちら↓
楽天市場 http://item.rakuten.co.jp/nikko-giken/10000052/
Amazon https://www.amazon.co.jp/s?ie=UTF8&me=A2O8Z3WO74ED6G&page=1

 

コメントをお寄せください。

*

画像を投稿したい方はこちらから(JPGに限ります)

Facebookコメント

イベント情報

  • 絵本を読む子供
  • キッズフェスタ2017
More