ミヤママスタイル

西宮で子育てを楽しむママたちの情報サイト

【ファミリースタート】「a little」地域子育てサポーターとおしゃべりを

約 2 分

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、イベントが中止・延期になる場合があります。主催者様・会場からの情報をご確認ください。

女性の自立を考え活動している「a little」が、2019年8月から新しい活動「ファミリースタート」を始めました。

産前産後や乳児期の子育てをしていると、思うように外出ができず、家にこもりがちになり、「孤育て」になりやすい傾向にあります。
そのような時に、ご自宅(ご希望の場所)に訪問ボランティアが出向きおしゃべりをして、お子さんの成長を喜んだり、悩んだり、一緒に分かち合いたい、という活動が「ファミリースタート」。

訪問ボランティアは、産前産後のサポートに関する講習を12時間以上受講した「地域子育てサポーター」(専門家ではありません)。
現在はコロナウィルス感染予防のため、訪問でのおしゃべりは自粛しているとのことですが、Zoom(オンライン機能)を使って活動されています。時間は1回約30分~40分程度(延長あり)。

人と話すことですっきりすることもありますよ。
ご希望の方は、電話かメールでお問い合わせください。

利用方法など詳しくはa littleウェブサイトもご覧くださいね。


【開催日時】
 月~金曜日の10:00~15:00で、1回30分程度

【対象】
 妊娠期~3歳くらいまでのお子さんがいるご家庭

【お問い合わせ】
 電 話:09012057684(平日9時~17時)
     出れないときは折り返しご連絡いたします。
 メール:familyalittle@gmail.com
 担 当:フジハラ

コメントをお寄せください。

*

画像を投稿したい方はこちらから(JPGに限ります)

Facebookコメント

お出かけスポット

イベント情報

More

人気キーワード